蒲焼の蒸し焼き

構築記事やら作った動画やらなんやら書いて置いとくそういう場所です

化石ポケの色違いを狩り尽くした



 

こんにちは

カバショウです

 

6月12日の11時から15時までポケモンGOのピックアップイベントと言うことで上野公園に行ってきました。

 

 

なにやらマニラキッチンというイベントが開催されていたのもあって普段より人の多さが目立ちましたがそれを尻目にスマホポチポチしてた僕はポケモントレーナーの鏡。

 

 

今回はズガイドスタテトプスの色違いがタスクから出やすいということで時間いっぱいやり切ってみたんですが思っていた以上にとれました。


f:id:kabayakikotaro:20220613142049j:image

 

この手の野生ではなくタスクから出るイベントだとたまに運営の確率アップを告知通りにしていなんてこともあるので不安だったんですが取り越し苦労だったみたいでホッとした・・・

 

 

 

僕は死ぬまでに全ての色違いポケモンを集めきるっていう夢を持ってます。

 

色違いを粘る方法というのは色々あるんですけどポケGOは取れやすいから3DSの仲間呼び並に重宝しますね。

 

 

化石から復元するポケモンというのは基本的に卵から生まれる歩数が重いです。

 

なので国籍が違うポケモンを掛け合わせて卵から厳選する「国際孵化」という方法をとるとカバショウの精神がゴリゴリ削られるのでポケGOで出てくれたのはありがたいです。


f:id:kabayakikotaro:20220613143002j:image
f:id:kabayakikotaro:20220613143008j:image

 

可愛いですね

ソード・シールドには化石ポケモンの中で唯一連れて来れない子達だったのもあり特別感マシマシ。

 


f:id:kabayakikotaro:20220613143147j:image


f:id:kabayakikotaro:20220613143154j:image

 

というわけで4体分の色違い図鑑を埋めることが出来ました。

 

実は徹夜明けから4時間ほど歩き通したので体はボロボロになりましたが色違いの満足度で帳消しです。

 

次作のスカーレット・バイオレットでは共にこの2体とバトルできたらいいなあなんて思います。